« juli 2004 | Hoofdmenu | september 2004 »

30-8-04

レッズ勝利~☆

 うぃぉっしっ!!

 勝った!!

 それにしても二点目は何だったのか…。田中(闘)選手が追って…。磐田のキーパー(佐藤選手)はどうしたのだろう…。取れそうだったのに。

 まぁいいのだ。プレッシャーがかかって、ミスを誘ったということだ!

 それにしても劇的だったようで、スタジアムに行った人がうらやましいです。

 89分に長谷部選手の技巧による決勝点!

 ありゃすごいなぁー。右足のアウトだったかな?ちょいっと浮かして。む?左足かな?

 とりあえず三連勝だ!
 
 ところで、G大阪も上り調子らしい。同じく三連勝。
 
 むふふ。いつまで着いて来られるかな?

 だが、ここで問題が。
 
 ウチの相方は、みやもっさんのファンでして、熾烈な闘いが巻き起こりそうなのだ…。

 まぁ、いいのだ。ちゃんちゃん。

 それにしても、ファンタジーサッカーぁ、はよー集計だしてけろー。まぁ自分で計算する事も出来るが…。今回も山瀬選手が来ると思ってスタメン入りさせたのだ!うしししっ…。

| | Reacties (1) | TrackBack (0)

29-8-04

祭の終わり

 いうまでもなく、オリンピックの事なんですが、あんまし見てないんですわ。こりゃ。

 サッカーも時間が遅かったし。リアルタイムで見たのは、野球の負けたとこだ…。

 そういえば今日で終わり?明日で終わり?なのかな。

 それはいいとして、キリンさんから妙なものが届いたんです。


 DSC00038.jpg


 当たっちゃいました…。


 じつはこれ、二個目なんです…。「うれしいを、つぎつぎと…」

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

28-8-04

うがっ…

 大間違いをした…。

 試合明日じゃん…。てっきり今日だと思ってた。

 出先から帰ってきて、すぐパソコン付けて、磐田に何点とったぁっあぁ!!!???(←気が早い)


 と思って、yahoo!やら日刊スポーツやらいろいろ見たんですよ。

 もちろん、公式HPやらJリーグ公式サイトもみたんですよ。

 なんじゃーみんな揃って怠慢かましてんのかぁぁっ!!

 って思ったら、今日は28日でした…。

 すいません…。

 明日浦和の近くに行こうかと、つーか浦和(県立浦和図書館だから)?

 んだもんで、いい機会だ。これで楽しみが増えるというわけで…。

 すいません、怠慢呼ばわりしたHPのみなさますいません…。

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

ぐ、ぐるーぶらいん…

 あー。

 ぼくはグルーブラインの、ミックスマシーンが好きなんですよ。えぇ。

 ピストン西沢さんの選曲が好きみたい。

 ずっとまえに「こんぴゅーたーおばーちゃん、こんぴゅーたーおばーちゃん」って流れてさ…。

 まさに、うぇぃうぇぃうぉうぉうぉーっ!!

 だったんですよ。

 先日、詳しく言うと24日のミックスマシーンの最後には、松平健さんを選んでくれたんですよ!!

 しかし、聞けなかった…。

 暴れん坊将軍…。

 今日も聞けなかった…。
 

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

明日のレッズ

 ちゅうか、今日?
 
 うーん。

 きてしまった。磐田戦だ…。

 この前は、確か負けたんですよね。3対1かな?

 たぶん、これに勝ったチームが横浜との優勝争いの筆頭になるのだと思う。

 先発に田中(達)選手は使うのだろうか。控えスタートのようなきがするけど。

 堀之内選手のところにトゥーリオ選手が入るのかな…。うーん。

 とりあえず磐田戦で気を付けるのは、西選手を押さえること(?)
 
 一般的には、早めの先制点をとって、追加点を入れて守りにはいるとかだけどなぁ。わからんわぁ~。

 DSC01547.jpg

 どうおもいます?ねずみさん?
 
 む?何?あんた、下の方を覗くのに夢中なのね…。そうかいそうかい。

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

26-8-04

動物パワー(スナネズミ版)!!

 昨日、わけあって親の友人がきまして、そのご同伴で、ピチピチの高校生(女子)がうちにきた。

 まぶすぃー!!

 同い年の我が弟をみる…。

 暗っ!!!

 「なごり雪」なんて、ギターで弾き語りすんなやー。いまは夏じゃー。

 なんか、体育祭の衣裳を作るそうである。あー懐かしい。来年からは社会人だから、またまた縁遠くなる。

 こんなときに、すごいパワーを発揮するのはスナネズミである。ふさふさしてるし。下からみると笑っているように見えるし、「きゃーかわいー!!」という黄金色の風が吹き抜けるのである。

 117_003.jpg


 一方、弟はというと、学校が男子校のような、男子占拠率のために見慣れない華があり、かなり照れている。
 
 これがまた見ていておもしろい!スナネズミを紹介しながら、遠目で見ていたらよそよそしいのだ。

 ぷぷっ。若いなぁ。

 

 

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

ラヂオな生活

 なぜか、部屋がラジオ不毛地帯だった。

 誰かの電波干渉を受けているのかと思われるほど。

 コンクリートに囲まれているからか…。

 んだが!!
 そんな我が家にラジオが来ました。すてきんぐ…。

 要は簡単。

 TVアンテナからFMを引いてきたのです。あー、雑音もないし。いいかんじだ…。

 好きな番組は、J-WAVEのGROOVE LINE

 あーおもしろいんだよー。

 ピストン西沢さんよー。

 前は車でしか聞けずに、帰り道に遠回りして聞いた事もあるくらいなのだ。

 ラヂオはいいなぁ。

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

マンゴー日記(3)

 植え替えしてみました。

 DSC01543.jpg

 小さかったかな。あまり、本体に変化はない模様。しかし日に日に葉が大きくなっているような気がする。

 

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

25-8-04

yahoo!ファンタジーサッカー

 最近、というかセカンドステージが開幕と共にはまっております。

 これがまたおもしろいんだ!

 現在のところ、エントリーリーグで一万位代ですけどぉ。まぁ始めたばかりだからいいのです。

 自分の好きな日本代表を作る、というのともちがう。実際のJリーグと密着しているから、次節が楽しみでしょうがないのだ。

 まぁ、浦和ファンですから…。キーパーが都築選手になったり、DFがアルパイ選手になったりしているけど、登り調子の選手を登用して、ポイントを得ようとしているのです!

 んだから、株ゲームに似てるかも。おもしろい…。今週はどうなるのだろう…。相手は磐田か…。

 がんばれ、レッズ!

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

24-8-04

マンゴー日記(2)

 うがーーー!

 しょっぱなから凹んだ。

 いまいちココログを理解していない。今日は頑張って二つも書いちゃおうと思ったのが運の尽き。

 本来、「マンゴー日記(2)」はレッズの話より前に出ているはずなのだ…。

 新しく書こうと思って、こいつを消してしまった…。ネット上のフォルダだと思えばいいのね…。しくしく…。

 それはさておき、マンゴー成長しました。すごいすごい。

 卒論の調査で山奥に行っていて更新が遅れたが、これはおもしろい。

 まず。

 DSC01525.jpg

 葉が大きくなって、ネギの邪魔をしている。植え替えかな…?

 んで、つぎ。

 DSC01526.jpg

 葉がミドリになりました! 

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

サッカーのスコア?

 だいぶ、遅くなったけどJリーグのセカンドステージが始まった。レッズは初戦で神戸を下し、先週の第2節-東京V戦-をいい感じに迎えたと思う。

 しか~し、またまた残念な事に卒論の調査で山奥に行っていたのだから、見られなかった!というか、テレビ埼玉が入らないウチでは、スタジアムに行かない限り無理…。

 帰ってきてびっくり!

 ナナタイニ…。


 これは、サッカーのスコアかなぁ…。ダブルハットトリックならぬ…アベックハットトリック(いいにくい…)。

 エメが先制弾を決めたものの影に潜め、主役は永井選手と山瀬選手…すごいなぁ。みたかったなぁ…。すぽると、みたかったなぁ。

 話が変わるが、このスコアを知った弟が一言…。

 「レッズが七点もとったよ!!!」兄
 
 「八点とられて負けたか?」弟

 ひどい限りである…。

 確かに、そんなことをしでかしてしまう過去もあった(さすがに八点や七点も取られたりしないが…)!

 だがちがうんだー!アルパイがいるから大丈夫だー。ベッカムが来たら喧嘩上等だー!

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

19-8-04

マンゴー日記(1)

 今年の食卓にはマンゴーがよくあがる。

 もとい、自分はマンゴーを初めとして、果物全般が食べられないので、あまり喜ばしい事ではない。

 マンゴーを知らない人は、その種の大きさに驚くだろう。アボガド並に大きいが、薄っぺらいのだ。マンゴーの成り方もおもしろい。実が熟すと、勝手に落ちるのだ。他の果樹もそうかもしれないが、マンゴー農家の方々はネットを事前に被せておいて落ちて潰れないように苦心されているのである。

 このマンゴー、食えないけど植えてみた。
 
 マンゴーを実らせるためにココを参考にしてみた。

 沖縄県の事例であるから、海を隔てて、来月頃から気温低下が見込まれる東京南部のベランダじゃ少し無理そうだ。

 しかし、植えてみたら、今年の猛暑が後押ししたのか、見事に発芽。

DSC01493.jpg
 
 後ろに見えるネギは見えない事に…。

 だって芽なんて出ないと思ったんだもん…。

 ちなみに、これは発芽して二日くらい経っているので、大きくなるとどうなるかというと…
DSC01492.jpg

 葉の色はこれでいいのかな…。

 夜見ると結構不気味な植物である…。

| | Reacties (2) | TrackBack (0)

10-8-04

女の園に行く

 昨日、相方の買い物に付き合った。
というか、興味津々で婦人服売り場に行ったのだ。

 しかし、やはり女性の園。

 女が多い。

 服飾全体に興味があるので、見ていて楽しいが、たまに感じる視線が痛い。

 「通常」の服なら、そのような視線は感じないはずである。

 しかし、そこは


 「マルイ水着売り場」である。


 無理な話だ。

 たまに見かける男に、同志意識を持ってしまう。

 「お互い、たまに居づらいですな。」

 店柄か、ビキニ系が多い。

 あんなもん、普通の下着だよ。ほんま。

 ブラジャーとショーツじゃんよ。

 うかつに触れない…。

 相方が試着をすることになった。

 「あなたはこちらで」ということで、試着室の出入り口にある椅子に陣取った。

 気まずさ100%。

 普通の店なら、他の陳列物を見る事も出来よう。しかし、見る者と見られる者の間に緩衝材という名の、相方がいない。

 世の人たちは、自分を含め、「若いカップル」なら行ってもいい、あるいは行けると言うところがあると思う。日本にいる場合は、特にそれを感じる。

 とりあえず、帽子を目深にかぶることにした。

 次に、情けないが、携帯をいじることにした。用はない。

 はっと思い出して、この前試しにDLしたテトリスをやる事にした。まるで、うまくいかない。

 そんなことをしていたら、試着が終わって、相方がこちらを目で呼んでいる。気が付かなかった。ごめんよ。店員さんに呼ばれて、はいよっ!?と気が付いた。

 その後、二着目を試着。

 その時、隣とさらにその隣に試着する人が着て、相方より早く終わった。

 うわー、どこに目をやればいいのだ…。まじまじと見るわけにはいかない。しかし、見える…。

 かといって、あらかさまに目をそらせない。

 女の園は、度胸のある人の持ち物だ。

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

2-8-04

流動食

 初夏、体調を崩してからエサは色々な物(主食である市販エサ・ゴマ・キナコ・ファンケルの鉄・ビオフェルミン錠・ファンケルのビタミンC・ウコン・蜂蜜・カスピ海ヨーグルト)をミキサーにかけて粉状にして、練った物をあげている。

 水分が少ないと蜂蜜のベタベタで、奴らの口の中が心配だが、逆に水分が多いと下痢になってしまいそうなので、自分の食べる料理では決してしない計量をやっている。

 しかし、先々週にいろいろと人生の岐路にあって、エサやりを家族に任せていたら、その時に水分の多い物に慣れてしまったようだ。

 久しぶりに自分でやったら、やたらべちゃべちゃしていてびっくりした。水分が多い分、冷蔵庫で保存しているが、こう水分が多いと冷たくなって、下痢の心配が増すのではないかと、冷や汗ものである。

 しかし、やはり人間以外の動物は適応能力が強い。

 むしゃむしゃくって、のびている。

 ネズミは腹一杯になると、のびて寝る事もあるのです。もちろん、仰向けもある。野性味がまったくない、飼いネズミだ。

 

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

« juli 2004 | Hoofdmenu | september 2004 »