« oktober 2004 | Hoofdmenu | december 2004 »

29-11-04

リーグが終わった

 ネネの退場痛いなぁ…。

 ありゃ、こけてズルズルってなったのか。

 意志があったかどうかわからないし、いまさら言っても仕方ないが、痛いことだ…。

 TV放送が見られなかったから分からないが、どうだったのだろう。今日の試合。

 得点シーンにどうやってトゥーリオが来たのか見てみたい。

 そんなことはいいとして、選手の皆さん、ひとまずお疲れ様でした。

 エメおめでとうございます。

 さらにクラブのみなさんおめでとうございます。

 いろいろな新記録を作りましたね。

 年間王者決定戦が楽しみです。

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

東京の星空

 東京はゴミゴミして、月はビルで隠れるし、星は霞んで見えないし。

 と、思う前に見回してみたら意外と見えるもんです。

 たしかに明るくて、一等星以上でもないと目立たないですね。
 
 ましてや四等星などからは見えない、と言った方がいいかもしれないですね。

 冬は風が強いし、外は寒いので見るには適さないけど、流星群もこれからあるし見てみたいもんです。

 ところで、星や天体についての伝説や伝承は少ないですね。

 十五夜や七夕の本質は分かっていないし、かぐや姫が帰っていった月を信仰する体系も研究も進んでないし。

 なんなんでしょねぇ。

 hoshi.jpg
 今から八年前の7月13日の20時くらいの東の空です。あん?西か?
 露出時間(2分くらい?)・絞り・使用フィルムなんかは忘れちまいました。カメラはNikonF f=50です。
 
 はくちょう座と夏の大三角形、だと思う…。
 
 ひさしぶりに見たらこんな写真があったのでした。やはり東京。地上があかるい…。

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

26-11-04

FC東京のお膝元…

 浦和が初優勝を飾ってから、各雑誌では特別号がでている。やはりレッズサポーターの熱狂ぶりを考えると、刷ったら売れるのだろうか?

個人的にはサッカーマガジンを愛読しているので、今日は朝(?)から、書店に行ってみた。

 ところが…。




 サカマガだけがない…。

 ダイジェストはあるのに…。

 仕方ないから…ダイジェストを買おうと思った。

 ur1.jpg
 まぁいいんだけどさ…。

 しかし、よく見ると…。なんじゃこの輪ゴムは…?
 ur2.jpg
 
 何かが挟まれている…?
 開いてみたら…。

 

  
































 ur3.jpg
 サカマガとダイジェストがセットになってる!!!

 なぜ!?

 出版社が違うはずなのに…。姉妹誌ではないだろう!?

 しかも二冊で値段は590円だった。各々、サカマガは650円、ダイジェストは600円で設定されているのに…。

 どちらよりも安い!!!

 いいのか…?

 やっぱ地元はFC東京を応援しているんだなぁ…(泣)

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

23-11-04

晩秋のねずみ

 
 DSC01655.jpg
  ねみぃんだよ(怒)起こすなよ(怒)


 DSC01656.jpg
  だから、起こすなよ(怒)

  まったく。

  のびぃ~~。くあっ。

| | Reacties (2) | TrackBack (0)

ハットトリック!!

 相手が相手ということもありますけれど、エメハット

 卒論やらないで見れば良かった…と少し思った…。

 しかし、ほとんどサブメンバーだったが、勝てるもんだな。すげぇすげぇ。

 それにしても優勝のかかった名古屋戦で負けて優勝って、浦和っぽいな。

 今日サッカーマガジン捜したら、無かった…。

 と思って、HPを初めて見たら!!!

 浦和特別号作ってやがる!!!

 永久保存版と銘打ってある…。

 買うべし!

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

相手は柏

 土曜日から中2日で、また試合。

 つらい!
 
 しかし、柏っすよ。崖っぷち戦を面白くしてやれ…(悪…)。
 
 大丈夫だよ。浦和レッズ

 優勝記念グッズってどんなんやろう…。楽しみだ。

 ちゅうか今日は、サカマガ発売日!
 
 お金がないので、立ち読みして、明日銀行から下ろして買おう…(哀切…)。
 
 なんてったって、エル・ゴラッソを買うお金もないので…。

 それにしてもnikefootballのredstimeは面白いなぁ。スクリーンセーバーいい感じ。

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

数珠パンダ

 キリンビバレッジ(今もビバレッジ?)は色々なおまけを付けてくれる。

 パンダのパペットなんて、オークションで凄い値段が着いていた。

 末恐ろしい…。

 しかし、うちにもこんなに…。

 01.jpg

 いらねぃ…。

| | Reacties (2) | TrackBack (0)

21-11-04

ドラえもんの声が来春から変わる!

 なんてことだ!

 あのドラえもんの声を勤めた、大山のぶ代さんが降板になるそうだ。ほかにも、おそらくレギュラー陣(のび太、スネ夫、ジャイアン、しずかちゃん)も変わるのではないだろうか。五人と言っているので。

 詳しくは、というか情報源はyahoo newsなんだけども…。

 25年も勤められてきたそうだ。

 声優が変わると言ったら、サザエさんのカツオ君が真っ先に思い浮かぶ。

 あとは、ルパン三世とか。

 やはり違和感があったことは確かだが、番組が続くためには仕方のないことだ。

 作者が亡くなってから、長編には面白みが無くなっていると個人的には感じている。

 やはり引き際というものがあるのではないだろうか…。

 DSC01653.jpg

 どちらにしても寂しい事だ。

| | Reacties (5) | TrackBack (0)

浦和レッドダイヤモンズ、リーグ初優勝おめでとう!!

 負けちゃったけど、それ以外に勝っていた事が優勝に繋がったのだと思う。

 しかし嬉しいなぁ。

 FC東京のお膝元ゆえに、サポーターは少数だが、家でTVから観戦した。

 まず驚いたのが紙吹雪!

 あの大きさに切るのが大変だったでしょうなぁ。

 J1に昇格した時よりも、素晴らしかった。

 サポーターの力やね。

 次に驚いたのが、カードの多さ…。なんちゅう試合じゃ…。

 カードだけでなく、優勝したからいいものの、普段ならまるでつまらない試合だろう。ケアレスミスが多い多い。もっと点を取られても、おかしくなかったのでは?

 チャンピョンシップで、勝つためにも修正してほしいなぁ。それが出来るチームだと思う。二敗目の意味と原因を掴んで、もう今シーズンは負けないつもりで行って欲しい!

 だけど、もぉ一人でわき上がってしまう。嬉しいったりゃありゃしない。

 TVでは福田さんが最後に少しだけ写っていたけれども、歓喜の輪に入る事は出来たのでしょうか?

 アルパイさんが手招きしてたのは、福田さんかなと思ったらかわいい子供達でした。試合中のアルパイさんとは大違いだ。素敵な親父だなぁ。

 各スポーツ番組に引っ張りだこな、トゥーリオ(うちのおかんは、ツーリオとどうしても言ってしまう)、田中達也岡野選手ら。コメントが一緒や~。と思いつつもスーパーサッカーSPの12年間総集編は笑わせて貰いました。

 ヤマダキャップのスローイン。

 小野ちゃんの退団。

 12年間ってのは、一人一年で、今年はサポーターの年なんだ!と勝手に思いこんだ今日一日でした。

 浦和レッズな皆様、お疲れ様でした。おめでとうございます。

 あと残りの試合で怪我のないようにして、チャンピョンシップと天皇杯を勝ち抜いてください!

 目指せ二冠!

 ちゅうか、天皇杯は順当にいったら、またFC東京…。

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

20-11-04

なんというか、言葉が見あたらない 

 そこらへんに落ちているものでもないけれども、気持ちがフワフワとして落ち着かない様子にさせられる。

 なんてったって、明日は優勝するんだから。

 サポーターがプレーヤーを動かしたり、はたまたボールを蹴ったりする事はできないので、ひたすら信じるしかないので、あたしゃ信じております。

 明日はTVの前に釘付けだ!北浦和にはいけんなぁ…。

 福田さんもおったらよかったのになぁ。

DSC05056.jpg

| | Reacties (2) | TrackBack (0)

19-11-04

去年のいまごろは

 去年のいまごろは雨は降っていなかった。

1117_024.jpg


 降っていなかったようだ。

1122_005.jpg

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

とれたてワインを飲んでみる

 お歳暮の時期となって我が家にも、正確には世帯主は親父なので仮の住まいですが、いろいろと届きました。

 ありがとう、マイパピー。

 今年のトップバッターはワインでございました。

 DSC00737.jpg

 ボジョレー邑で作られた、今年のワインでございまする。

 初めて口にしまする。

 驚いた事に瓶に色が着いてないのです。

 んだからロゼみたいに見える。実際、深い色は無いのですが。 

 飲んでみたら、若い感じがする。サラサラしてて、長く置いたとろとろした感じがなくて、ぴりっとしてまする。 

 んだけど、うまぁいワインでした。ごちそうさま。

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

13-11-04

ICOCAは関東じゃ使えない!?

 先日京都に行った時に、9244.gifを買ってみました。

 便利なんです。

 来年度には関西系私鉄のh_logo.gifと相互利用も可能になるとの話もあるで、関東よりも進んでいるかもしれない。

 もちろん、切符のよさも忘れがたいけど。新しい文化が生まれるでしょう。


 しかし、話は変わって。今日、うどんを食べようとしたんです。

 ほら、カード決済ってあるじゃないですか。logo_suica.gif
で、ぴってやるやつ。

 あれを9244.gifでやろうとしたんです。

 なかなか、関東じゃレアアイテムですから。

 ちょっと違うぞ感をアピールしようとしたんです。

 
 んでレジにて。ぴっ。

 ぴっ。

 おかしいなぁ。

 ぴっ。

 「お客さん、それ使えないですよ。」

 「はよ言え!!」

 まだ、駅構内の売店などはlogo_suica.gifしか使えないようだ。

 残念! 

| | Reacties (2) | TrackBack (0)

12-11-04

ナビスコカップの決勝について(今更…)

 当日、試合が終わってから次の日、そして週末までなんだかんだとあって、しかも、月曜から今まで卒論でふさぎ込んでいた。

 もとより、悔しくてしようがなかった。

 だけどまぁ、こういうこともあるのだと、思うようになってきた。

 清水戦では、今シーズンのその強さを見せたからだ。

 試合は、残念ながらTVですら見られなかったから、詳しい事はしらないけど、気持ちを感じたように思う。

 駒場で初優勝なんて、素敵すぎて他に言葉が見つからない。

 雑誌や新聞を手当たり次第買って、永久保存せねば★

 また、楽しみが増えてしまった。

 Football is beautiful.

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

8-11-04

東京西部で当たり屋が横行している

 なんとも物騒な話だが、実際我がT市ではかなりの被害が出ているらしい。

 しかも、その大半が山口ナンバーで、その他にも関西ナンバーが主であるようだ。

 車種は古めのクラウンなどが多いようである。

 東京都西部でみるナンバーは、多摩はもちろんだけど、品川とかが多い。

 山口ナンバーなんて滅多に通らないので、山口ナンバーを見たら当たり屋として警戒した方が良さそうだ。

 もちろん、そんな目で見るのは申し訳ないが、車間距離をとったりするのがいいだろう。

 当たり屋はいきなり角から出て来るとか、自分に不利になるような手は使わない。

 車間を詰めて追突をさせるのだ。

 しかし、なぜそんな事になるのかというと、次のような手順があるからだ。

 まず、当たり屋は車間を詰めさせる。

 そして、いい距離になったらサイドブレーキを引く。

 サイドブレーキは引いても、テールランプがつかないので、フットブレーキよりわかりにくい。

 そのため、スピードが落ち、もちろんフットブレーキほどじゃないが、追突させるのだ。

 だから、対処法は車間を良く取ればいいのだ。

 あとは、制限速度を守るとか。

 当たり屋に当たってしまったら、これはすぐに警察だ。

 名前とか勤務先をいうと、これはもう骨の髄までしゃぶられるというもの。

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

気が早い京都駅

 所用があって京都に三日ほど行っていました。

 一日同じ所に居たので、観光はしてませんけど京都駅でちょいと降りてみた。

 DSC01650.jpg
 
 気が早いよ!!

 さらに…

 DSC01646.jpg

 京都駅すごいなぁ…

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

3-11-04

PK戦はサッカーじゃないと思う

 ナビスコカップの決勝が終わってしまった。

 連覇はとても難しいのだと、改めて思った。

 終始攻め立てることが多かったように思うが、勝てない…。


 DSC01771.jpg
 


 話は変わってPK戦というのは、すごく切ない。

 組織競技である中で、唯一個人と個人の闘いだからだ。

 こういう考えはだめかな?

 

| | Reacties (2) | TrackBack (0)

ニューヒーロー賞

 長谷部選手の受賞でした。三年連続浦和の選手ですね。

2004Jリーグヤマザキナビスコカップ ニューヒーロー賞は長谷部 誠選手(浦和レッズ)に決定!! [ Jリーグ ]

2004Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグから準決勝までの間で実施してまいりました「2004Jリーグヤマザキナビスコカップ ニューヒーロー賞」の投票の結果、本年度のニューヒーロー賞は、長谷部 誠選手(浦和レッズ)に決定いたしました。
長谷部誠選手は、予選リーグ全試合(6試合)出場・2得点し、チームの決勝トーナメント進出に貢献。また準々決勝にもフル出場し、攻守にわたって活躍し、チームの3年連続決勝進出に大きく貢献しました。
なお、同選手には賞金50万円、クリスタルオーナメント、ヤマザキナビスコ製品1年分が贈呈されます。

J'Goalより

 もう明日に、というかあと12時間後に迫っていて、どうしようもない…。どきどき…。

 それにしてもトゥーリオは凄いコメントを残したな…。

 

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

1-11-04

新紙幣が手元にきた

 弟の一言。

 「樋口一葉が痩せたジャミラみたいで怖いよ…。」

 DSC01640.jpg

 確かにそうかもしれない…。

 決勝まであと日!

 もう国立では並んでいる人もいるらしい。気合いだな。頑張ってください!

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

残念だった

 結局、なんの進展もなくあっけなく殺されてしまった。簡単に。

 咎められるは殺した犯人であって、無謀な行いをした彼じゃないと思う。

 テロリズムは最も狡猾かつ卑怯な手段であるが、それを産んだ背景はなんだろうか?

 冷戦下の「平和」を懐かしむ声もあるが、それは間違っている。

 有史以来、一秒たりと戦争状態でなかった時はないが、それを目指さないといけない。

 直方の名がこのような形で広まったのは残念だ。

 魁皇には頑張って欲しい。
 

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

« oktober 2004 | Hoofdmenu | december 2004 »