« februari 2005 | Hoofdmenu | augustus 2005 »

24-3-05

終わりは始まりの始まり

 ちょっと遠方に居を構えることになって、住み慣れた関東平野を離れます。

 関東平野よりもっと狭くて、盆というか個人的にはすり鉢のようなところです。

 暑いし寒いし住むところじゃありません。

 山はないし、森もないです。都市だから生活にヤマを必要としない歴史が長く続いていたようであります。

 今までの住まいの周辺は大きな谷戸を持つ丘の連なりでした。

 窓から四季の移り変わりが見えて、もうすこしすれば若葉でヤマが、きれいなカビに覆われたようになって、ほわほわして、触りたくなるような強いけど儚い様子になります。

 もっとも好きだったのは、稲城駅から京王稲田堤までの間に北に見える景色でした。

 関東平野の南端にあるため、遙か遠くまで見えます。

 多摩川の橋からは秩父の山々、多摩の奥山、どれもこれも懐かしい風景です。

 これから田舎のネズミは、都会にでます。

 新しい地元を作りに行きます。

 七月くらいまではネットのない生活になりそうです。

 大学の皆さん、HPの開設は半年くらい必要なようです。それまで伊豆の写真を大切に持っていてください。

 一年なんてあっちゅう間です。

 大学に残るT、二人が卒業したらまた会おう。

| | Reacties (3) | TrackBack (0)

3-3-05

なんだか眠たくなってきたよ、パトラッシュ

更新しないでごめんなさい。

いろいろと事情があるのです。

上海から帰ってきて難病にかかりました。動けるようになるまで二週間を要しました。

完治しないまま、関西方面に家を探しに一週間いきました。

帰ってきたら喘息ぎみになってました。つらいもんです。

今日、やっと立ち直れました。

病院に行ったら臨時休診だし、さんざんです。

しかも、更新できなかった理由はほかにも。

PCのHDDがふっとんじゃいました(泣)

優れた弟によってデータはサルベージしたものの、HDDの交換となりました。

保証期間内でよかった・・・。しかし、保証期間内にHDD交換なんて大丈夫かムラマサ。

それで今日、やっと帰ってきたのでした。

住処も決まったし、PCも帰ってきたし、体も治ってきたし、社会人になれるし、五日の開幕戦にもいけるのだ!

がんばろーっと。

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

« februari 2005 | Hoofdmenu | augustus 2005 »