18-6-06

この腑抜け野朗

            腑抜け野朗の三ヶ月

       Sa270032
                             奈良に春が来た。この日、じいちゃんは逝った。

                   Dsc03105
         時計を修理した。

   Dsc03001
                                                中国に行った。

                 Dsc03095
  トムとジェリーをみた。

         Dsc03123
                       プロジェクターを買った。

Sa270033_1
                                              梅雨がきた。この日、秋は逝った。

                  Sa270040_1
     とてもきれいな空をみた。

     Pa0_0006
                         黒い猫がいた。

            Pa0_0007
     誰かが泥団子を作っていた。

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

12-3-06

またTBSにやられた

 京都にきてなんどやられたことか…。

昨日の試合はすごく楽しみにしていたのに…。

今季初の埼玉スタジアム。もう、盛り上がること間違いなしという状況。

仕事中ながらビデオ予約をしっかりと託し、意気揚々と8時間の業務に出た。

土曜出勤の時と、日曜日は新聞を読むことにしている。
残業が九時までの平日は新聞を読む元気もなくなるから。

昼休みになって気がついたよ。


京都ではTBSじゃないじゃん!サカマガでいつもTV放映日程を確認しているからさ…。

東京ではやっていたのね…。


くそっ~~~~~!!

ファッキンだな。まじで。


まぁ勝ったからよかったけど…。


勝ったからよけい見たかったというのもある…。

試合見ると負けるからな…。勝ち試合をあまりみたことがない…。

去年の五月にあった神戸戦と、天皇杯の決勝ぐらいだな…。


そういえば、先週のサカマガですごく気になっているのがあるんだな。

1070

これって、手袋の裏にある、滑り止めのぶつぶつだわな?
彼は、手袋の裏表がわからないのか…?

それともこれはファッション?

記事を見てると、ケイタはぶつぶつがない方を手のひらにしているけど…。

どうしたのかねぇ。前からこういう風にしているらしいけど、ちゃんと確認したのは初めてだ!

なんかこの方がいいのかな?

どうなんだろう…。

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

17-10-05

達也…

C大阪戦を見て、がっくりきてたところに、おいうちをかけられた。

大勝したものの、達也の怪我が心配で、ぜんぜん嬉しくない…。

はやく良くなって元気にプレーできるように祈念しております。

| | Reacties (2) | TrackBack (0)

12-9-05

調理器械がほしい

 引っ越してきてから、フライパン一本できました。

 やっとこのまえ、ふたを買って目玉焼きがとろとろにできるようになった!

 それまでは両面焼きだったので、あまり見た目がよろしくなかったのです。

 それとザルを買った!

 ザルはあったんだけど、食器を洗ったときに置く場所として使っていたので、満杯になったら使えなくなるのでした。

 やっぱあると便利だな。…そういえば、「あるとべんり」っていう店があったな…どこだっけ…。

 これからほしいのは、

 新フライパン!

 銅にしようか、アルミにしようか迷っているのです。

 かたや一生物、かたや安くて軽い。

 かたや高いが、かたや安価な割にアルミの害が心配…。

 うーん、やはり鉄か…。

 あとオーブントースターがほしい。

mainimg
 これか…


 B00068CE8C
 これ…。

デザインか、奇抜な機能か…。

上のはリアルフリートのトースター、下のは小泉成器のやつ。

 それぞれ面白いところがあるので、探してみてくだされ。


 

| | Reacties (2) | TrackBack (0)

30-12-04

怠惰…

 あう…。だいぶ更新していなかった。

 調査と友人の引っ越しと原因不明の腹痛(風邪?)と卒論でやる気をなくしておりました。

 レッズネタも書かなかったし。

 レッズといえば、今注目されるのは山瀬選手の動向。

 移籍話が急浮上して驚いた。

 ご自分のチームでの存在がどのようなものかに疑問があるようだ。

 確かに山瀬選手が不在の時に優勝は決まったが、負けて決まったわけだし自らつかみ取った訳ではない。あの試合で決まったのは確かにそうだが、それまでの過程があってこそ優勝があったと思う。

 その優勝に貢献したメンバーに山瀬選手が入っていないわけがない。

 山瀬選手が抜けて色々とフォーメーションを変え、去年のように最後に失墜しかねなかった。優勝したことが山瀬選手の全ての功績とは言わないが、大きな役割を担っていたことは間違いないと思う。

 移籍するにしてもしないにしてもうまく収まることを祈りたい。

 それにしても昨日は久しぶりの雪だった。多摩南部では積雪5センチといっていたが、もうちょっとあったような気がする。

 寒い寒い。

| | Reacties (2) | TrackBack (0)

16-12-04

坪井選手復帰おめでとう☆

 いやぁ勝った。勝った。

 相手は湘南、J2ですし。

 それにしてもマリノスめ…。草津にまけおって…。ばかちんが。

 この試合なにがよかったって、坪井さんが試合に出たことだ。これから試合勘を取り戻してほしいな。

 日曜日はFC東京なんだよね…。

 三度目の正直!

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

12-12-04

よく健闘した

 残念ながら優勝はできなかったが、まったく恥じる事は無いと思う。

 試合巧者だったのだ。マリノスは。

 それはアウェーの地で蹴るPKに現れていたのではないか。

 外した長谷部選手闘莉王選手はまだ若い。

 ナビスコの時もPKだった。単純な比較は難しいが。

 やはり経験の質の違いじゃないだろうか。
 
 同じ12年でもマリノスは王道を、我が浦和は彷徨える道を歩んできた。

 大器晩成という。

 これからは違うと、確かに信ずることができる。

 それに、今年は、本当に楽しませて貰った。

 あらためてサッカーの世界を考えるきっかけになったし、まわりにレッズを感染させたし。

 天皇杯は若手に任せて、ゆっくり休んではどうでしょう。

 今日は大変お疲れ様でした。

 お世話になりました。浦和レッズ

 これからもどうぞよろしく。

| | Reacties (0) | TrackBack (1)

11-12-04

ホームで勝つ!

 見とれよ!!横浜F・マリノス

 ホームでは負けん!!

 TV観戦だけどね…。

 We are Reds!!!!

| | Reacties (0) | TrackBack (0)

6-12-04

赤は止まれ…

 くそぉ。

 楽しくしてくれるじゃないか。

 ドラマチックな展開じゃんよ。

 これでホームで2点入れて勝てばいいじゃんよ。

 平川さんがあそこに入ると面白いな。

 次節はネネちゃんだけど。

 攻撃にもう一ひねりあったら、いいんじゃないかと思った。

 達さん、最近調子が良くないのではないろうか。

 なにぶんエメとスタイルが似ているから、そう見えるのかも知れないけど。

 長谷部君後半の中頃からうまくいってた気がする。

 まだまだ。

 楽しみにしてるぜぃ。浦和

| | Reacties (2) | TrackBack (0)

5-12-04

チャンピョンシップだぁ…

 なんだ、この緊張は…。

 スパサカ見て笑ってたのに。

 縋る神あらば縋りたい。

 サッカーの神様。エメ達也のゴールを量産させてください。

 we are reds.

| | Reacties (0) | TrackBack (0)